

武公パンダの手袋

気のせいか、ここ数回のアップデートでまたメイポが重くなっているような気がします。

ボス戦で落ちる人も最近また増えてきてるしね。。

快適に遊べないと、楽しいことまで逆につまらなくなってしまいます。
運営側での改善を待ってられないので、自分はさっさとWindows7に乗り換えましたが、
ジャスティス改変後はWin7のPC(Corei7 2700K/GTX 560Ti)でもカクカクしてます。。

さて、そんな中でもコツコツとやってるうちに、DKはLv188に、投げはLv193にあがりました。
dk188.png
NL193.png
 
 

続きを読む


悪に染まった霊魂

はい、ようやくシグナスキャラのクエ終わりましたー。

女王の祝福を24→30に上げるヤツですね。

これで A+6 が稼げるってことで、深夜組の友達で固定を作って終わらせちゃいました。

Maple20120327_005337.jpg
シグナス専用のアカイラムを倒すと 悪に染まった霊魂 をドロップします。

Maple20120327_0053371.png
アカイラム自体は何度でも行けるけど、霊魂をドロップするクエストは1日1回です。

これでまたしばらくの間シグナスキャラは封印~って思ってるけど、
たぶんお友達のお手伝いで声がかかればまた出動させたいと思います。
 
 

続きを読む

アカイラムはマゾかった・・

2回目のアカイラムに行ってきました。

DKのレベルが上がったばかりなので、これはチャンスとばかりに行ってみたw

遠征隊メンバーは、メルセデス、デーモン、そして自分(DK)の3人。

討伐方法は、PTによって色々やり方あるだろうけど、今回は本体と雑魚を左右に分けるやり方。

まずは開始直後からアカイラム本体を←寄せ。
(シグナスと同じで、アカイラムが右側を向いているほうが面倒な攻撃が少ないらしい)

湧いた雑魚はまとめて→寄せ。

こうやって本体と雑魚を離しておけば、まず回復されることはない。


反射は50kほどダメージがあるけど、事前に出る青いエフェクトがわかりやすいので見切れる。

即死攻撃は、画面全体に5つの黒い渦が出て、その後に画面が弾けて死んじゃいます。(下図参照)

固められちゃう攻撃も厄介。
←→連打で抜け出せるけど、ゆっくりやってると間に合わずに死んじゃいます。
ジョイパを使っている場合でも、キーボードのカーソルキーを連打したほうがやり易いかも。

他にも、通常攻撃、誘惑、MAPBAN、蛇化・・などの攻撃が来ますが、即死攻撃に比べると大したことありません。

墓を落とすのは、即死攻撃がほとんど。

ここは車輪も要らないので、墓を落としては・・ひたすら叩く・・また墓落とす・・の繰り返し。
30分で2.1gのHPを削れる火力があれば誰でも倒せます。



これが即死攻撃(999,999) 逃げ場はないので、これが来たときは素直に諦めようw
Maple20120208_230810.jpg
雑魚に接触しているときと、固められる攻撃(←→連打で抜け出すヤツ)を受けているときは、ダメージを受けないみたい。
マジックシェルや煙幕で防げるという情報もあるけど、聖魔も斬りもいなかったので検証できていません。


アカイラムに封じ込められた?時間の女神を無事救出です。
Maple20120208_231144.png
「パンツ見えそう・・」

プロフィール

はるとぷう

Author:はるとぷう
メイプルストーリー けやきサーバでひっそりと活動しています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Twitter
MapleStory公式 お知らせ
