

秋葉原デュナス~上空へ

今回はトウキョウのクエストの続きです。

秋葉原デュナス

実は、だいぶ前に前提まクエストでは終わってたんだけど、討伐にはなかなか参加できずにいました。
今回ついに友sからのお誘いがあって、初めて行ってみることに。
初めていくとこって、やっぱりワクワクしていいものですね~。


定刻にカムナに集まったのは約10名ほど。オイラ以外はほとんどがLv180以上の強豪揃いです。

討伐隊は、2PT編成で、各PTに聖魔sとDKを配置。(オイラは2PT目のDKとして参加しました)

早速 秋葉原 2102年 に向かいます。


~デュナス攻略~

攻撃職はMAP右上段に陣取り、下にいるデュナスを聖魔sが常にヒールをかけながら、ひたすら殴る!

Maple20100222_003745.jpg

SSのタイミングが悪くて写っていないけど、オイラは丁度真ん中あたりにいます。

デュナスが反射をつかってきたら攻撃中断、反射が解除されたら攻撃再開。基本的にこの繰り返しです。
攻撃を中断しているときは、特にすることもないのでパーティースキルのかけ直しをやります。

このパーティーでは、攻撃中断と再開の合図は聖魔sが出してくれていました。

デュナスからの被ダメに耐えるには、HPがHBありで9kくらい必要かと思います。

なお、デュナスが反射を使っている時に攻撃してしまうと、
さらに被ダメが上がり、墓を落とす危険性大なので注意が必要です。(推定15k)

今回のようにヒールがもらえる場合は、反射と1/1攻撃にさえ気をつけておけば、
スキル解除もこないし、特にコワイものはありません、、たぶん。

反射を警戒しながらひたすらデュナスのHPを削っていきます。

そして無事討伐完了!

Maple20100222_004226.jpg

またもやSS撮影失敗;; オイラはちょうどAの後ろ辺りにいますw

ちなみにドロップは、パワエリ他、回復アイテムが少々・・。
(薬は全部聖魔sにあげていいと思います)

ようやく秋葉原のクエストをクリアすることができました。
誘ってくれた友sと討伐メンバーの皆さん、ありがとうございます!


2102年 トウキョウ 上空

デュナス討伐が完了すると、カムナのアーシアから新しいクエストがもらえ、
カムナのクリスタルから上空というマップにいけるようになります。

デュナス討伐後、解散してからちょっと1人で行ってみました。

カムナのクリスタルから転送されると、いきなり戦艦?みたいなところに出ます。

ここは、マーヴェリックがたくさんいて、被ダメは大したことないけど、
常に暗黒や封印を使ってくるので万能薬があっという間に減っていきます。

Maple20100222_005913.jpg

マーヴェリックが落とすクエ品(携帯型レーザー誘導装置 1個)が必要ですが、
他のトウキョウクエストと同様にドロ率が悪いようです;;
一応万能薬を200個以上持ってたけど、なくなったのでこの日は逃げ帰りました。。

たぶん、これが次に進むための前提クエだと思うので、近いうちにまた行ってみようと思います。
プロフィール

はるとぷう

Author:はるとぷう
メイプルストーリー けやきサーバでひっそりと活動しています。

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Twitter
MapleStory公式 お知らせ
