

そしてついにコアデビュー

なんか、とんとん拍子に進むトウキョウクエですが、ついに?コア?までやってきました。

何の予習をすることもなく、誘われるがままにホイホイついて行ってしまったw

まぁ、メンバーは顔見知りでツワモノ揃いだし、なんとかなるかw
(一応言っておくと、必ず予習してから行ったほうがいいと思います・・)


~1段階~

さてと、、、何をしてよいものやらww

とりあえず安置の上にあがる方法もわからずウロウロしてたら、上がり方を教えてもらって、
あとは安置でボーッとしてたらステージクリア。

今回ものっけから「???」な感じです。

Maple20100526_013741.jpg

あとで調べて初めて知ったんだけど、ロイヤルガードってボスを倒せばクリアなのねw
(このときはどれがボスだかさえわからなかったww)

あ、でもその後いろいろ勉強しましたよん♪

エスカレーターでラッシュとか、シャンデリア落としとか、スイッチ押してロイヤルガードを止めるとか。

大丈夫です。ちゃんとメル撒きバグにもたどり着いたのでw
この時なにをやっていたのかようやく理解できました。次はちゃんと仕事しますw



~2段階~

SSありません。

みんなから置いていかれた; レーザーのところ、上がり方さえわからなかったし;;
え?え?え?という感じでオロオロしてたらジャンプして上がって来いと。

とりあえず、海マップ仕様だということはやってみてわかった。
レーザー無視して一番上まで一気に突進。



~3段階~

どうやらここが最後のステージらしい。
2段階目で一人もたついていたせいで、オイラがたどり着いた時には既にタコ殴り祭が始まっていた;

ふむむふ、ここはバサクもできるのねw

接触にだけ気をつけていればノープロブレムということで、早速オイラもタコ殴り祭に参加します!

Maple20100526_021732.jpg

ここも後で勉強しましたよ。
なんで弓sが後ろにいたのか、前で聖魔sが一番前にいるのか。ちゃんと学習しました。

次は大丈夫。ちゃんと雑魚処理やります!!


コアデビューの感想・・要は、予習&復習が大切だと痛感;
プロフィール

はるとぷう

Author:はるとぷう
メイプルストーリー けやきサーバでひっそりと活動しています。

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Twitter
MapleStory公式 お知らせ
