

ホンテネク強化(たまご2個目)

寒い日が続いていますね。
ここ数日は九州も朝は氷点下、日中の気温も5℃くらいまでしか上がらず冷蔵庫の中にいるみたいです。

特にこれからインフルエンザが流行する時期でもあるし、体調には気をつけないといけませんね。
しかも今年に限ってインフルエンザの予防接種を受けていないので、ウイルスをもらわないようにしないと。。


さて、先週のお話です。

ホンテで2個目のタマゴをもらいました♪

Maple20110110_222947.png

本当は翌週が自分の番だったんだけど、今回取得者がお休みで急遽自分に順番がまわってきた!
 
 
 
前回(1個目)のタマゴがBB前だったこともあり、一応調べてみたら、BB後にクエがリセットされた状態でタマゴMAPに入るとタマゴが消えてしまう・・なんて情報もあったりして少し不安だったんだけど、クエスト「消えた英雄」が完了になっていればOKのようです。

クエが完了していることをしっかり確認してからマップに入場ね。

1個目のときは、狭い足場に飛び移って叩かなきゃダメとか、足場から落ちたらタマゴが消えちゃう!だとか、まぁ初めてだったこともあり終始ドキドキの連続だったんたげど、今回はマップに入ると最初から子龍がいて、クエ完了のマークが出ているのでクリックしていくだけで心臓がもらえました。

Maple20110110_223446.png
タマゴを持った状態でマップに入るとピンクの子龍がいるので話しかけるだけです。

Maple20110110_223459.png
あとはクリックしていくたげでホーンテイルの心臓がもらえます。

ホーンテイル心臓が消費インベントリにあることを確認してマップから退場。
早速ネックレスにペタリw 宿る瞬間のSSは撮影失敗;(TωT)

Maple20110110_223616.png

ステータスALL+37(潜在込:ALL+43)のネックレスになりました!≧(´▽`)≦


@1個・・ムフフ がんばろうっと♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コンチャ♪
初コメ^^
昨日はお誘いありでしたw
KYで兜貰っちゃって:;

クロスボウエキスパートのMBはJKMの他に成長タマゴンから
出る事が判明w

だけどJKM行く時は誘って下さいまし^^

こめありw

>聖s
初コメありですw

昨日から弩を再始動したので今度は遠距離でジャクムいきまそ!

ひょっとしてクロスボウエキスパ30はWH実装で高騰してるのかな?
自分用に2冊持ってるけど・・2回で成功するとはとても思えまへん;;
プロフィール

はるとぷう

Author:はるとぷう
メイプルストーリー けやきサーバでひっそりと活動しています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Twitter
MapleStory公式 お知らせ
