

両刀使いへの道 vol.6

両刀スキルの習得も終盤を迎えようとしている。

DK116.jpg
Lvも116に上がり、バスター(槍)のマスターも近づいてきた。

実際にバスターを使ってみると、
発動スピードはスラッシャーに比べて遅い(連発すると顕著に差が出る)ものの、単体に対する与ダメは明らかにバスター(槍)のほうが高いね。
<スラッシャー:ダメージ250%(最大6体)、バスター:ダメージ170%×3=510%(最大3体)>

湧きのいい狩り場では鉾で効率を上げ、エリアボスなどには槍で必殺のダメージを与える。
こういった使い分けができれば理想かな。

ただ、鉾を装備したときと槍を装備したときで、スキル発動のコマンドを毎回入れ替えなくてはならないのが面倒くさい。

試しにブースターの鉾と槍を、スキルマクロで一つにまとめてみたけど、最初にかかるほうの武器を装備していないと無効になってしまった。
(鉾→槍の順番でブースターを登録している場合、槍を装備しているとすべて無効になる)

なんかいい方法はなのいかなぁ。。


さて、先日ポチッた空板だけど、あれはとりあえずというか、「試し」に買ってみた中途半端な強化品。
スキー板(空)

バスターを多用するようになった今、当然これでは物足りなくなるわけで、

今回は少し奮発して、これをポチッた。
スキー板(空)
値段はヒミツw

ちなみに、鉾のほうはこれを使っている。(これも以前MTSで強化品をポチッたもの)
メイプルカルスタン

鉾のほうは攻撃速度で火力不足をカバーしているつもりだけど、絶対的な火力不足は否めないし、たまには自分で作ってみようかなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるとぷう

Author:はるとぷう
メイプルストーリー けやきサーバでひっそりと活動しています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Twitter
MapleStory公式 お知らせ
