スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弩育てちゃおう

アランのタコ殴りにも少し飽き飽きしている今日この頃。
おかげさまでアランも4次に達したことだし、何か他の職でも育ててみようかと思い立ちました。

そこで今回は弓使いの育成に挑戦です。

弓使いといえば、弓か弩。
普通は弓に走るところだけど、今回はを育ててみることにしました!

 実は一番最初にメイポをやり始めたときに選択した職が弓。
 何もわからずとりあえず遠距離だし墓も少ないかな・・という動機で始めたものの、
 1stキャラで資金もないうえに、あまりのマゾさに2次の途中でキャラデリしたという・・

まぁネタ職(または倉庫キャラ)と化す可能性は高いものの、とりあえず弩がんばってみようかと。

【ステ振り】
DEX極振り!とまではいかないけど、できるだけSTRを抑えて育成するつもり。
最近はベルトや勲章やらで補正も楽になったしね。

【装備(武器)】
ちょうど期間限定キャンペーンをやってるので、ハッキリ言って武器調達には困らない。
カサンドラから、挑戦の武器ってのが規定レベルに達するたびにタダでもらえる。(最大Lv70武器まで)
店売りの武器より攻撃力が高いうえに、レベル条件さえ満たしていればステイタスに関係なく装備可能。
とりあえず100%書のベタ貼りのチキン強化したものを使用。

【装備(その他)】
なぜか捨てるに捨れない装備を流用。
メイプルバンダナとか、素早さ100%書をベタ貼りしたタオルとかw
靴はグニャ靴をと思ったけど、野良でカニクエは勘弁なのでポンラのスリッパをクエストでゲット。
しかしなんと粗悪品でショボーン。。
でもまぁ、とりあえず当面はこれでいいや。

【狩場】
これが一番問題。
メインの祝福もあるので適正レベルよりかなり上のMOBでも当たるはず。
加えて新マップの追加とか湧き変更とかで、育成サイトがあんまり役に立たないような気がする。
定番のスコルピオン&スナモグラ、そしてカラスとか、今回は一度も行かなかったし。
でもやっぱり、ロイドが狩れるようになったらロイドには行くんだろうなぁ、だぶん。

・・という具合で、現時点でLv40です。
Maple20100309_022230.png

とりあえずこれで3次目指す!!!

(ソウルマスターと聖魔が共にLv66で放置されてるんですけど・・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キャラ増えて忙しくなるね?・3・

色々と手を出してるようですが 飽き防止という理由では納得もしますねw
オイラは一度キャラ作ると一気に3次まで上げないとダメな性格なので
まったりレベ上げするぷうsが羨ましいですねぇ~ ・3・ブッ
とにかく!マゾってらっさいww

Re: キャラ増えて忙しくなるね?・3・

なんだかギルな弓ブームがきたようでw
かー●んも昨日から弓を育成中だそうな。

弩くんは相変わらず2次はマゾマゾだけど、
コツコツがんばりまっせー!
プロフィール

はるとぷう

Author:はるとぷう
メイプルストーリー けやきサーバでひっそりと活動しています。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Twitter
MapleStory公式 お知らせ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。