

そろそろ衣替えの季節です

弩がようやくレベル90になりました。

3次以降はちょっとモチベーションが下がっていることもあり、実にスローなペースで成長しています。

ここは一つ、また新たな気持ちで頑張れるように!と装備を一新してみました。

弩の場合、武器を装備するには武器Lvと同じSTR(弓の場合は武器Lv+5)が必要だけど
ここまでなるべくSTRにAPを振らないようにして育成してきたので、
足りない分は全て装備の補正でまかなう必要があります。

これまでは、STRが要求されないメイプル武器(Lv64)を使っていたので
特にSTR補正を気にしなくてよかったんだけど、これを一生使い続ける訳にもいかないので
STR補正を始めるのに丁度いいタイミングかもしれません。

【現在のステータス】※テキトーに振替しています
装備変更前

現在Lv90で、素STRは32です。
どうして32かというと、本当は30で振るのを止めていたんだけど、
振替でMPから振り戻すときに、間違ってSTRに振ったことが2回も・・
メインキャラ(DK)の癖でついつい;;

今回は現在のレベルに見合う、Lv90武器を装備したいので、STR補正が58以上になるよう装備を変更。

<帽子>
      アシュラ兜(STR+14 DEX+13) → そのまま
<耳>
      イヤリング(DEX+11) → 羽イヤリング(STR+6 DEX+7)
<ペンダント>
      シュピ混沌ネク(ATK+1 STR+1 DEX+1) → そのまま
<指輪>
      リリンの指輪(ATK+3 SRT+3 DEX+3) → そのまま
      シュピ指輪1(ATK+1 STR+1 DEX+1) → そのまま
      シュピ指輪2(ATK+1 STR+1 DEX+1) → そのまま
<ベルト>
      武陵ベルト白(STR+1 DEX+1) → そのまま
<服>
      タオル(DEX+20) → タオル(STR+15)
<マント>
      桃マン(ATK+3 DEX+8) → 緑マン(STR+12)
<靴>
      アイゼン緑(DEX+10) → ウィングブーツ青(STR+6 DEX+11)
<勲章>
      ベテラン冒険家(STR+1 DEX+1) → そのまま

・・という具合に、大体ほとんどが手持ちの装備を使ってSTRが稼げました。(靴だけ買っちゃいました)

これでSTR補正が22→61、補正込みの 総STRは54→93 になりました。


そして今回装備する武器はコレ!
Maple20100413_205303.png

これまで使っていたメイプルニシャダ(ATK+101 DEX+4)から大幅に火力アップ!(ムフフw


【装備変更後のステータス】
装備変更後

桃マンのATK3と、攻撃力に大きく影響するDEXが30も減ってしまったので、
その分は攻撃力が相殺された感じです。
あと、HPが95も減ってしまった、これは少し痛い。。


武器の装備にSTRを要求される弓使いは、極め振りの意味があまりないので
(120武器の攻撃力>極DEXの攻撃力)
今後は少しずつAPをSTRに振っていき、最終的に補正込みでSTR120を目指すことになります。
でもまあ、しばらくはこの武器を使ってがんばるつもり!

次の目標は、弓使い専用の全身鎧を作ることかな。

タオルにマントという公然わいせつ一歩手前の格好から早く卒業したいです!

コメントの投稿

非公開コメント

なるほどねぇ~

オイラの銃はSTR無視のDEX極なんで120武器が使えないんだよね・・・。

修正も入って銃も楽になった感はあるけれど これ以上多くのキャラを使いこなす事は出来ないので そのうちぷう先生を手本にがんばってみようかな♪

とにかく!!武器が格安の弩職を選んだぷうsは賢い!!!wタブン

No title

こんちゃw
しばらく自分のブログみてなかったw

とりあえず当面はこれでいくつもりだけど、今後どうすべきなのか悩んでいるんだよね~。
今後もらえるAPは素STRに振って装備をDEX強化品に戻していくべきか、
そのまま素DEXに振るべきか。

120武器の装備を考えたら前者かなぁ。。。
プロフィール

はるとぷう

Author:はるとぷう
メイプルストーリー けやきサーバでひっそりと活動しています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Twitter
MapleStory公式 お知らせ
